SSブログ

中部鉄道の日フェスティバル2012 [イベント]

10月14日は鉄道の日・・・と言う事で各地で鉄道会社等のイベントが行われています。
その一環で、10月上旬に金山駅で「中部鉄道の日フェスティバル」が行われ、昨年に続いて行ってきました。
DSCF4027.JPG
東海地区の鉄道会社10数社が参加・・・PR活動や様々な鉄道グッズが売られてましたが、名鉄のブースではちょうどその時、使われていた備品の即売会で行列になっていました・・・。
駅横のビル内会場では、出展会社のゆるキャラのふれ合いもあって子供らで賑わっていましたね。
DSCF4025.JPG
物販ブースでは鉄道会社の職員や派遣社員が販売を担当していましたが
そんな中、岐阜県の明知鉄道では同社の”観光大使”で鉄道アーティストの小倉沙耶さんが売り子を務めておりました・・・。
小倉沙耶12-10-07.JPG
さて、名古屋市交通局のファスナーアクセのガチャポンを昨年に続いて今年も買ってみました・・・。
10種類ほどあるグッズの内、あろう事か?!・・・昨年と同じ基幹バス(出来町線)の絵柄が!
121007_173110.jpg
写真上が昨年、下が今年(笑)・・・
これにはちょっと、ガッカリしましたか・・・。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

水郷楽人

新聞の記事で拝見しました。賑わっていたようですね。今後ともよろしくです。
by 水郷楽人 (2012-10-22 14:46) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・こちらこそよろしくお願いします。
新聞だけでなくTVのニュースでもやっていたようですね。
by アキーロ (2012-10-25 01:32) 

masa

こういうイベントは行ったことがないので
行ってみたいです。鉄道好きですし!
ゆるきゃらも見た事がないのばかりで
楽しそうですね。

by masa (2012-10-29 17:33) 

アキーロ

>masaさん…残念ながらこの地方では今年は11月の名古屋市交通局のイベントしかないようです。
また来年同じ時期に行うと思うので、期待して下さい。
by アキーロ (2012-10-30 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。