SSブログ

岐阜・本巣へドライブ [ドライブ旅]

10月半ばの土曜休みに、久々の遠距離ドライブで岐阜県・本巣近辺に行きました。
自宅からは高速無しでおよそ1時間半、21号岐大バイパスから157号へ入り北へ・・・

巨大ショッピングモール前の渋滞をくぐり抜け、最初に立ち寄ったのが本巣市の「道の駅・富有柿の里いとぬき」
今が旬の柿をはじめ地元の産物も売っていて、早速袋入りの柿を購入しました!
”富有柿の里”というだけあって柿畑が広がり、晴天の下のどかな風景です。
DSCF4029.JPG
この場所は道の駅だけでなく、BBQ場やディスクゴルフ場、資料館などもあってちょっとしたレジャーゾーンになってます。
再び車を走らせ北上・・・平野から山間に入り、谷汲山の最寄り駅でもある樽見鉄道・谷汲口駅へ・・・
牧歌的なローカルムードの駅です。
DSCF4030.JPG
ここに立ち寄った目的が、古い客車が保存してあると言う事で見に行ったんですが・・・
思ったより塗装がはがれボロボロの状態・・・手入れが全くされて無かったですね。
DSCF4033.JPG
夕方近くなって、今度は道を戻り少し東の山間に入った所へ・・・
行ったのが「文殊の森公園」
公園とはいっても山裾一帯を利用した、広大な森林ゾーンと言う感じです。
DSCF4041.JPG
展望台に行ってみようと山道を登ってみましたが・・・あまりの距離で断念。
しかし途中の空間からは西濃の平野を一望でき、夕暮れ時とあってすがすがしい眺めでしたね・・・。
DSCF4040.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

masa

巨大ショッピングモールは最近リニューアルして
平日でも混雑しているようですね。
谷汲口駅は桜の咲くころに行ったことがあります。
のんびりとしたいい駅でしたが、カメラマンがかなりいて
そういう雰囲気はあまり感じられなかったです・・・
by masa (2012-10-29 17:31) 

アキーロ

>masaさん・・・確か以前、ブログで谷汲口駅の記事を見ました事がありますね。
桜の名所なのでカメラマンが多かったんでしょうか・・。
例のショッピングモールはあまりにも大きいので、正直行く気はしないですね(笑)
by アキーロ (2012-10-31 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。