SSブログ

名古屋まつり2012 [イベント]

こちらもかなり前ですが、名古屋の代表的秋祭り「名古屋まつり」の光景です・・・。
10月20~21日のうちの21日日曜日、昼前のちょっとした時間に栄の祭り会場へ行きました。

オアシス21のステージでは、戦国キャラに扮した全国各地のキャラバン隊が大集合!
信州・上田の”真田十勇士”・・・ちなみに右端のMCは名古屋の初代・おもてなし武将隊の信長だった人です。
DSCF4044.JPG
DSCF4047.JPG
こちらの会場ではステージの他に、名古屋とつながりのある自治体のPRブースが並んでいて、名産品などを売ってましたね・・。
DSCF4061.JPG
栄の中心の通りでは、山車が連なるパレードが行われていました。
名古屋の山車といえば、お囃子の演奏に合わせからくり人形が踊るのが特徴です。
DSCF4055.JPG
パレードはその後に、市内各地域の小学生による行列・・・
手作りのみこしと共に元気に、練り歩いていました。
DSCF4058.JPG
お昼時のわずかな時間ですが、祭りを堪能しましたね・・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

masa

MCの信長さん、毎朝テレビで見ています。
忙しそうで充実した毎日を過ごされているんでしょうね。
名産品売り場は真っ先に見たいですね。
by masa (2012-11-03 20:14) 

アキーロ

>masaさん・・・”ドデスカ”に出てますね。
名産品売り場は自分も真っ先に行きましたが、お目当てはPRで来たミスコンのお姉さんの方です(笑)
by アキーロ (2012-11-04 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。