SSブログ

カップ麺2題・・・ [グルメ]

最近味わったカップ麺の話題です・・・
まずは「トムヤムクンビーフン」”麺”ではないんですが見た目がほぼヌードル風のため、
カップ麺ということにしますが・・・
トムヤククン麺.jpg
ビーフンは米粉の”麺”で、スープはから酸っぱい味わい・・・ヘルシーな感じのエスニック風カップ麺といったところでしょうか・・。
実はこれ、100円ショップで手に入れました(笑)

もう一つは、正真正銘のカップラーメン「大阪ラーメン」
派手な外装が目に付いたので買ってみました。
121118_153403.jpg
大阪(関西)=うす味のイメージが強いんですがこちらのスープは、
かつお、鶏がらなど様々なエキスを凝縮したタレを使用し、さらに具材の一つに「とろろ昆布」を入れるなど、
大阪ラーメンらしい濃厚な味でしたね・・・。
外装に「産経新聞」の名がありますがこれはタイアップでしょうか。このラーメンの企画は、大阪産のブランド品を開発する「大阪もん」プロジェクトチームの発案で生まれたそうです・・・。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

masa

大阪ラーメンが特に気になりますね。
産経新聞の文字が、なんだ?と思ってしまいました。
by masa (2012-11-22 20:19) 

アキーロ

>masaさん・・・大阪ラーメンはパッケージ的にインパクトがありますね。
ラーメンの特徴やらが色々書いてあります・・・。
by アキーロ (2012-11-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。