SSブログ

日帰り温泉・極楽湯豊橋店 [日記その他]

豊川へ桜を観に行った帰りに(3つ前の記事参照)
豊橋の日帰り温泉「極楽湯豊橋店」に寄ってきました。
電車旅でしたので、最も近い飯田線・下地駅からかなり歩いて着きましたが、場所が国道1号線沿いで基本的に車利用向けの立地条件ですね・・・。
DSCF4447.JPG
土曜の夕方ということでそうとうな混み様でしたが、天然温泉ではないいわゆる「スーパー銭湯」
でして、食事処にエステ、リラクゼーション、ヘアサロンと一通りの施設が揃っています。
肝心の温泉は、室内は白湯、炭酸湯、バブルバス、薬湯にサウナがあるんですが全体的に
狭い印象です・・・
露天風呂も、新しい感じの施設なので期待したものの・・・まあ時間的に混んでるせいもあると思いますが、岩風呂や檜風呂があってその周囲のスペースが狭く、ゆっくりするには辛い感じでしたか・・・

これで料金が大人(非会員)800円とは恐れ入りましたが(笑)・・・・
ただ実際豊橋~豊川近辺は、名古屋地区に比べ日帰り温泉やスーパー銭湯が少なく、ある意味貴重な施設?!
なので止むを得ないところもあるという事ですね・・・。
タグ:極楽湯
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

masa

天然温泉ではないのが残念ですね。
さらに、混んでいて、狭くてはのんびりできないですね・・・
by masa (2013-04-16 20:59) 

アキーロ

>masaさん・・・極楽湯は浜松や津にもあるんですが、豊橋だけは
全部湯沸しですね。街中のスーパー銭湯は立地的にどうしても狭く、
混みやすいというのが定番のようです・・・。
by アキーロ (2013-04-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。