SSブログ

半田の町並み・オフショット [ぶらり旅]

5月はGWの連休以降は、遠出に行く予定もなく全体的に忙しい日々が続いてます・・・。
という事なので、今週は先回の知多半島の旅で行った半田の散策でのオフショットです。

ミツカン、国盛の伝統的醸造工場のある一帯は、昔ながらの木造の建物が並ぶ風情ある街並みになっていました。
DSCF4558.JPG
「酢の里」の脇にあるかつてのミツカンの工棟・・・(右側)
黒塗りの建物が迫る様はまさにタイムスリップした感じです。
DSCF4565.JPG
傍を流れる運河の向こうには、あの社章の入った倉庫が堂々と並んでいました。
DSCF4561.JPG
先の通りをまっすぐ行った所には、伝統ある佇まいの「小栗家住宅」(登録文化財)があり、
この日は内部が特別公開されていました(実際中には入りませんでしたが)
DSCF4566.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

スミッチ

運河沿いは自転車で走ってても気持ちいいです
by スミッチ (2013-05-27 22:35) 

アキーロ

>スミッチさん・・・運河沿いは天気も良かったので、心地いい風が吹いていましたね。
距離的にもスミッチさんの地元になりますか・・・。
by アキーロ (2013-05-30 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。