SSブログ

日帰り温泉~尾張旭ことぶきの湯と一畑山薬師寺 [日記その他]

6月は日帰り入浴に2回、行って来ました・・。
まずは、尾張旭市の「ことぶきの湯」
2013-06-01画像 016.jpg
2013-06-01画像 017.jpg
2年前までは「三郷やまとの湯」でしたがその後リニューアルし再開業しました。
名鉄三郷駅すぐそばの街中にあり、いかにもスーパー銭湯といった感じですが、
そこそこ館内施設(食事、マッサージ、エステ等)は整っていましたね。
風呂場は、洗い場の洗面が意外に多くマッサージバスやシルクバス、薬湯などバラエティに富んでいました。
露天風呂は岩風呂(亀山タートル温泉の湯使用)寝湯が狭いスペースに収まって、来た時が昼過ぎだったのでそれほど混んでなく、
狭いながらもまったり寛げました。ただ、すぐ目の前が名鉄瀬戸線なので時々電車の音は響きますが・・・
(大人・土休日600円)

もう一つは、2年ぶりに岡崎市の「一畑山薬師寺」に参拝、ご祈祷を受けてきましたが、
その際に入浴できる「御霊泉」につかりました。
2013-06-01画像 012.jpg
祈祷料の金額(1500円以上)によって入浴券が配布され、館内の温泉水は自然に湧出されているもので
飲用も出来ます・・・。
内風呂だけですが、外窓が全開されてるので幸田、蒲郡方面の山々を存分に眺めながら
ゆっくり楽しめます・・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

masa

一畑山薬師寺はCMでよくやるところですよね。
祈祷すれば入浴券ももらえるとはいいですね。
写真で見ると駐車場も完備されていて便利ですね。
by masa (2013-07-01 17:58) 

アキーロ

>masaさん・・・御霊泉はいろいろ浴槽もあり、きれいな感じで
ゆったりできますよ・・・。
お湯をペットボトルに入れて持ち帰ることも出来ますね。
by アキーロ (2013-07-02 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。