SSブログ

東京夏の旅(1) [ぶらり旅]

連日暑い日が続いていますがそんな中、7月下旬の代休を利用して、
東京方面へ1泊2日で行ってまいりました・・・。

初日は高速バスで新宿まで、そこからまず行ったのが
赤坂のTBSを中心とする界隈です・・・

地下鉄駅を出てすぐ、赤坂Bizタワーに寄った後赤坂サカスへ・・・
TBS局舎前の広場ですがこの期間は番組とコラボしたグルメフェアを中心に
イベントが行われていました・・・。
DSCF4681.JPG
こちらがTBSの社屋・・・メディアの殿堂?!らしく堂々たる建物です
DSCF4680.JPG
昼間で相当暑かった事もあり、一回りして早々に退散・・・
一旦江東区にある宿に寄った後、千葉市のQVCマリンフィールドに向かいました・・・
この日の試合「ロッテvs日本ハム」を観戦・・・平日にもかかわらず大勢の観客で場外から賑わっていましたが・・
それもそのはず、日ハムの先発が黄金ルーキー・大谷翔平ということも影響していたようです・・・。

初めて生で見るスタジアム内は人工芝とは言え鮮やかなグラウンド・・・外野方向は海岸のため遮る建物も無く広々とした感じです・・。
DSCF4683.JPG
席が、内野のバックネット側のかなり高い位置なのでご覧のような眺めですが・・・
こちらはかなりボヤけてますが、マウンド上で対戦する日ハム・大谷投手(右側)
DSCF4685.JPG
そして、5回終了後は花火が打ちあがって・・・約3分間でしたが至福の光景でしたね。
DSCF4693.JPG
DSCF4694.JPG
(次回~2日目につづく)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

スミッチ

楽しそうですなQVCマリン、私も一度行きたいです
by スミッチ (2013-08-04 21:35) 

masa

大谷選手、すごい人気ですよね。
あの剛速球を球場で見てみたいです。
by masa (2013-08-05 20:54) 

アキーロ

>スミッチさん・・・外の球場なので雰囲気がいいですね。
ただ席数が某ドームより少ないので平日でもほぼ満員でしたね。

>masaさん・・・その通りで当日券売り場は長い行列でした。
実際グラウンドからかなり離れているので、どうしても小さくしか
見えなかったですね・・。
by アキーロ (2013-08-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。