SSブログ

東京夏の旅(2) [ぶらり旅]

2日目は近くの地下鉄駅から「東京メトロきっぷ」など使用して、
時間のある限り行きたい所を回りました・・・。

まず最初に行ったのが話題の「東京スカイツリー」
地下鉄銀座線・浅草駅で一旦下車、近くの吾妻橋から若干曇ってますが、
その姿が見えましたね・・・。
935842_499539046799263_798505407_n.jpg
こちらが東武浅草駅の玄関・・・昭和初期に出来た駅舎で貫禄ある佇まいです・・・。
DSCF4697.JPG
浅草駅から東武電車線で1つ先の”とうきょうスカイツリー”駅で下車、すぐの所に
スカイツリーの階下部分の商業施設「東京ソラマチ」に入って、
すぐ屋外部分のデッキに出ます。
DSCF4701.JPG
塔の根本部分に当たるところで、写真のガラス張りの部分が入場口(エレベーター)になります。
下からツリーを見上げるとこのような感じです・・・
DSCF4700.JPG
曇りがちで時間的な都合もあり、登っての展望は今回は遠慮しましたが・・・
土産物を買って、眺めを”満喫”したところで引き返し駅に戻りました・・。
その”とうきょうスカイツリー駅”・・・つい最近までは”業平橋”(なりひらばし)駅で、
駅名にも「旧業平橋」と付け加えられています。
DSCF4698.JPG
駅のホームにて・・・柱や屋根の支柱などが、古いまま残っていて歴史を感じさせます・・。
DSCF4705.JPG
(3につづく)
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

masa

スカイツリー、私も行きたいですね。
今後東京に旅行に行く機会があったら行ってみます。
ソラマチもかなり気になります。
by masa (2013-08-05 20:57) 

スミッチ

スカイツリーより筑波山に登らない、とと思ってしまうんですね
人がたくさんいるところは好きじゃない、疲ます。あでもQVCマリンは行きたいなあ
by スミッチ (2013-08-05 22:52) 

アキーロ

>masaさん・・・東京駅からもそう遠くないので、ぜひ行ってみてください。
今回は平日でしたが夏休みなので結構混んでいて、外国人も多くいましたね。

>スミッチさん・・・筑波山とは遠いですが、まだ東京タワーや都庁など、
他にもさほど混んでない展望スポットはあるみたいですね・・。
by アキーロ (2013-08-06 01:39) 

スミッチ

すいません筑波山のふもとに弟がいるんですよ
このあいだ行ったけど登れなくて、説明不足ですね
東京は移動するだけで疲れます
by スミッチ (2013-08-10 21:40) 

アキーロ

>スミッチさん・・・そうですか。ガマの油売りで有名な所ですね。
東京は確かに、平休日関係なく人込みは多く移動がややこしいですが
穴場もあったりしてそうゆう場所を見つける楽しみもありますね・・・。
by アキーロ (2013-08-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。