SSブログ

ふるさと県人会まつり2013 [イベント]

9月7~8日に名古屋・久屋公園にて行われた「ふるさと県人会まつり」
名古屋に拠点を置く各県の県人会が地元の名産・観光をPRするイベントで、
8日のお昼に現地に行ってきました。

メインステージでは、各県持ち回りで郷土芸能やパフォーマンス、マスコットキャラなどが登場
大いに盛り上がっていました・・。
まずは長崎県人会のステージ・・中央のゆるキャラは龍馬くんです・・。
DSCF4801.JPG
続いて、静岡県の天竜太鼓・・・
DSCF4807.JPG
こちらは滋賀県、甲賀忍者のショー・・・あっという間でしたが(笑
山岳ガイドの人が進行をつとめていました。
DSCF4811.JPG
会場は全体的に各県人会や協賛企業のブースが並び、所狭しと賑わっていました。
お昼時で屋台では食べ物が盛んに売れていましたね・・。
DSCF4802.JPG
そしてゆるキャラもあちこちで衆目を集めていました。
こちらはすっかり先輩格の、奈良のせんとくんです・・・。
DSCF4806.JPG
天気がイマイチで時折雨も降ったりしましたが、
結構な人出でなぜか年配のお客さんが多かったですね・・。
自分は短時間回ったあと、観光パンフを沢山手にして帰りましたね・・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

masa

こういうイベントはとても楽しいですよね。
甲賀忍者のショーはちょっと怖いような気もしますが・・・
せんとくんは貫禄すら感じますね。
by masa (2013-09-14 15:49) 

アキーロ

>masaさん・・・忍者ショーは見た感じ、服部半蔵が戦国武将っぽい風なのがあれ?と思いましたが・・・
せんとくんは登場当初あれだけ際物扱いされたのが、
信じられないくらい今でも人気者になってますね・・・。


by アキーロ (2013-09-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。