SSブログ

ドラゴンズ今季最終戦・・・ [スポーツ]

10月5日、中日ドラゴンズの今季最終・DeNA戦を観戦にナゴヤドームへ行ってまいりました・・・。
残念ながら今年は12年ぶりのBクラスが決まってしまい、この試合が正真正銘の今年最後の試合と
なってしまいましたが・・・
この試合後に、今季で現役引退する山崎武司選手の引退セレモニーがあるということで、結構大勢の観客で賑わっていましたね・・・。
入り口前のDステージ・・・ご存知ドアラとシャオロン&パオロン、チアドラゴンズの面々のアトラクションです。
DSCF4851.JPG
開始1時間前に場内に入りましたが、意外とお客の入りはそれほどでもなく、
試合開始後も空席が点在してるという状態でしたね・・・。
(試合前の中日ベンチ)
DSCF4859.JPG
(高木監督最後のメンバー交換)
DSCF4860.JPG
(プレーボール!)
DSCF4862.JPG
試合のほうは中日の大ベテラン山本昌、DeNAのエース三浦の両先発で始まり、
山崎選手も4番スタメンで引退試合らしい幕開けでしたが・・・
結果は延長11回にもつれ込み、最後の1チャンスで点を挙げたDeNAが4-3で競り勝ち、
中日の、この記念すべきラストゲームを飾る事は出来ませんでしたね・・・。
(最終戦という事で、選手全員が1列に並んでの挨拶・・・)
DSCF4866.JPG
今季で退任する高木監督のスピーチでは、野次も飛ぶ寂しい感じとなりましたが、
これもBクラスに終わったツケと言う事でしょうか・・・
そして、山崎選手の感動的な引退セレモニー・・・・しんみりするというよりは、何か爽やかな感じで
スピーチを終えると胴上げ(画像がボケてしまいましたが)、グランドを一周・・・
DSCF4876.JPG
P.DSCF4875.JPG
結局延長の影響で、ここまで終わったのが夜10時過ぎ・・・その後はトヨタクラウン賞などの表彰と続き、長かった2013年の最終戦は幕を閉じましたね・・・。
(表彰式にて・・・谷繁、岩瀬、大野、岡田の4名が登場)
DSCF4880.JPG
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

スミッチ

来年いろいろ楽しみですね。ドラゴンズ
やっぱり中日OB中心でのコーチ陣も無理があったような気がします
by スミッチ (2013-10-14 16:46) 

masa

今年は見ていても悔しい思いばかりでしたね・・・
来年はきっとやってくれるでしょう。
個人的には落合監督だったらもっとよかったと思ってます。
by masa (2013-10-14 21:01) 

アキーロ

>スミッチさん・・・OBコーチ陣が正直これほどダメダメだったとは!?
来年も期待ですが選手がついていけるか?!という懸念もあります。

>masaさん・・・少なくとも来年Aクラスにはなるでしょうか(笑
ぜひとも来年はもっとナゴドに観に行きたいものですね・・・。
by アキーロ (2013-10-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。