SSブログ

名古屋まつり・郷土英傑行列 [イベント]

10月19~20日と行われた名古屋まつり・・・
その目玉行事でもある「郷土英傑行列」を19日に観に行きました・・・
先日購入したカメラの、望遠撮影の写り具合の確認もかねての観覧ですが、
この記事ではズームアップした写真を中心に取り上げてみました。
(鮮明さがどれだけか見て頂ければ・・・と思います)

19日(土曜日)1日目は曇り空でしたが、この日は名古屋駅前から栄~久屋公園までの
英傑行列を含む長いパレードです。
まず、フラワーカーによるパレード・・・先頭のバトントワラー、ブラスバンド等に続いて、
華やかなオープンカー、トレーラーが登場・・・
最初のオープンカーで登場したミス有松絞のお姉さま方↓
CIMG0038.JPG
その後、生花に彩られた派手なトレーラーに乗った、おもてなし武将隊の面々と、
トークゲストの安田美沙子さんです。
CIMG0043.JPG
CIMG0050.JPG
車上ではMCを交えトークショーをそておりましたね。
そして、クライマックスの郷土英傑行列へ・・・
信長、秀吉、家康の三氏が自身の部隊を引き連れて進んで行きます。
信長公・・・これはナイスショット?!でしょうか・・・
CIMG0070.JPG
奥方の濃姫・・・若干ピンボケた感じですが
CIMG0071.JPG
秀吉はアップでは撮れませんでしたが、その前方では、
足軽たちの演舞が繰り広げられていました・・・
CIMG0074.JPG
ちなみに武者役は全員、自衛隊員が扮しています。

秀吉の妻・ねねとその側室↓
CIMG0088.JPG
そしてトリを飾った家康公・・・三氏の中では一番役にノッていました。
CIMG0097.JPG
パレード自体は延々50分ほどかかりましたか・・・。
翌日は残念ながら、悪天候で行列行事は中止となってしまいましたね・・。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

masa

毎年すごく見物客が集まって盛り上がる祭りですね。
信長さんの写真、素晴らしいですね。迫力が伝わってきます。
安田美沙子さんを見れて、かなりうらやましいです。
by masa (2013-10-29 20:18) 

アキーロ

>masaさん・・・初めて見ましたがなかなか長い時間の行列で、
楽しめましたね。
ズーム写真はプリントするとややボケますが、パソコン画像は
ちょうどいい具合で良かったです・・。
by アキーロ (2013-10-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。