SSブログ

春日井の鰻の名店へ・・・ [グルメ]

名古屋めしの一つで有名な”ひつまぶし”・・・先日、春日井にあるうなぎ料理店
「鰻処まえの」に家族で行ってきました・・・。

一見洋風な店構えですが、こちらではうなぎを中心としたメニューが並んでいて、
自分たちはひつまぶしの御膳を頂きました・・・
1483250_564270303659470_1630579412_n.jpg
桶櫃の中のうなぎは三河一色から直送、ご飯は富山入善産のコシヒカリを使用
小切れとはいえ肉厚で、脂っこくないボリュームの味わいでしたね・・・
ひつまぶしの食べ方は、まず一杯目はそのまま頂いたあと二杯目は薬味を”まぶし”
三杯目は添付のだし汁をかけ、茶漬けで頂きます・・・
1512649_564270336992800_590102961_n.jpg
一、二杯目を食べ過ぎたせいか(笑
お茶漬けはうなぎの身が少なくなりましたね・・・。
地元テレビ局の番組に取り上げられるなど、こちらではかなりの名店でして、
落ち着いた雰囲気の中で頂けたのは良かったです・・・。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

masa

見た感じ、焼き方がカリッとしていて香ばしそうですね。
ひつまぶし、私は1杯目のそのまま食べるが好きです。
でも、年に1、2回しか食べられないですが・・・
by masa (2013-12-20 21:19) 

アキーロ

>masaさん・・・初めてひつまぶしを食べましたが、焼き加減といい
実に美味でした・・・。
ただ、うなぎ高騰のあおりで1人前3000円近い値段でしたね。
by アキーロ (2013-12-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。