SSブログ

養老軒のふるーつ大福 [グルメ]

2月になりましたが、今月も多忙なこともあって遠出の機会がないので更新も
かなり間延びすることをお詫びした上で・・・久々に食べ物の記事です。
岐阜県川辺町にある和菓子店・養老軒の具材をいっぱいつめた大福が
今話題になっていますが・・・出張即売会が春日井のスーパーであったので買ってきました。
その中でも美味いと評判の「ふるーつ大福」をいただきました。
2013.9.29 002.jpg
外皮が薄く、中身が生クリームに包まれたイチゴ、バナナに粒餡と絡んだ栗の実・・・
なかなかない組み合わせのボリュームです!
2013.9.29 003.jpg
具が多いので形が崩れやすいのが難ですが・・・噂どおりの美味さでした。
他にも抹茶、塩小豆などユニークな味があります
即売会は東海地区(鮮度の関係上愛知西部~岐阜南部辺りが中心)
で行われているようです。HPを参照下さい。
【養老軒HP】
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

masa

有名な店の大福ですね。
具の種類がたくさん入っているのに驚きました。
見るからに柔らかそうで、おいしそうですね。
by masa (2014-02-03 20:27) 

アキーロ

>masaさん…養老軒は有名で通販でも人気ですね。
ふるーつも美味かったですが抹茶や塩まめもなかなか珍しい味で良かったですよ…。
by アキーロ (2014-02-06 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。