SSブログ

アーカイブ(4)夕森峡の渓谷美 [ドライブ旅]

今回は携帯カメラの写真のみになりますが‥2004~5年頃によく訪れた
岐阜県中津川の川上川の上流、夕森峡の写真です。
夕森峡-4.jpg
木曽川に合流する川上川ぞいの渓谷‥県道の突き当りが公園になっていて、
そこから先は山道のみの実に険しい、自然豊かなところです‥。
夕森峡-5.jpg
水の色が実に美しく、キャンプ場もあって川遊びには最適‥
源流に近いので大きな流石がごつごつと‥その隙間を縫うように川が流れてます。
もみじ橋.jpg
夏にはヒグラシが鳴いて幻想的な雰囲気ですね‥
夕森峡-2.jpg
こちらは近くの国道256号線沿いにある「道の駅花街道付知」
木曽ヒノキを使った案内板が印象的でした‥
道の駅付知10-23.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

masa

夏に行くととてもよさそうな場所ですね。
こういう景色を見ているとキャンプしたくなりますね。
by masa (2014-03-04 21:32) 

アキーロ

>masaさん…夏は確かにヒグラシが鳴いていました。
川の流れる音が実に爽やかでしたね…。
中津川インターから北東へ30分くらいで行ける距離にあります。
by アキーロ (2014-03-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。