SSブログ

旅まつり2014 [イベント]

3月16日、名古屋久屋大通公園で行われた「旅まつり」に行ってきました。
昼過ぎ、短い時間寄りましたが、好天に恵まれ会場もにぎわっていましたね。
CIMG0621.JPG
例年通り、各県のPRブースが並びご当地キャラやコスプレキャラ、
キャンペーンガールの方々が盛り上げていましたが…
ちょっと違うのは、通路が広くなってブースの数が若干少ないように感じました。
CIMG0611.JPG
まあ多少の混雑でも動きやすくなったのはありがたいですね…
ステージの方はこちらも席数が少なくなったようですが、結構人が集まって
そこそこに盛り上がっていました…
・グアムの民俗舞踊
CIMG0619.JPG
・ご当地アイドル、知多娘が登場
CIMG0624.JPG
・こちらは鳥取県のご当地アイドル
CIMG0628.JPG
残念ながら終了時刻も迫っていて、この時間はブースも後片付けが始まって
ちょっと寂しい感じになりましたが…今年もまた沢山の観光チラシを手に
会場を後にしました…
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

masa

ご当地アイドルやゆるきゃらたちがいて楽しそうですね。
旅まつりというイベントなんですね、初めて聞きました。
by masa (2014-03-27 21:33) 

アキーロ

>masaさん…観光PRが目的の祭りなので、いろんなキャラや
コスプレの方々が集まってにぎやかでしたね。ちなみに、
秋にここで開かれる県人会祭りも似たような感じの祭りです。
by アキーロ (2014-03-29 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。