SSブログ

中日ー楽天…オープン戦最終戦を観戦 [スポーツ]

プロ野球も今週末開幕しましたが、その一週間前の3月23日…ナゴヤドームへ
今季ラストとなるオープン戦・中日ー楽天戦を観に行ってきました。

高倍率望遠のカメラをこちらでは初めて使用して、色々撮ってみましたが、
幸いにも席が内野の最前列という事で、グラウンド目線から親近感ある画が撮れましたね。

まず試合開始前…中日森ヘッド、楽天星野監督のメンバー交換です。
CIMG0632.JPG
中日の二遊間コンビ・荒木(左)と新外国人のエルナンデス
CIMG0636.JPG
新体制となった中日はユニフォームが変わりました。
白地に、黒に近いダークブルーの色合いでかつて日本一になった1954年頃の
デザインをモチーフにしています。
↓この日は、オープン戦無安打だった谷繁兼任監督が初ヒット…
犠打で二塁へ…(右は楽天・松井稼頭央)
CIMG0668.JPG
ライトを守っている平田選手…新4番としての期待がかかります。
CIMG0672.JPG
おなじみ人気者のドアラ…5回と7回の二度登場しました。
バク転は失敗しましたが(笑)
CIMG0693.JPG
巨人から来た新戦力・小笠原道大…代打で登場し凡打に終わりました…
CIMG0706.JPG
こちらは楽天の話題の新外国人・ユーキリス…
メジャーでも大活躍、鳴り物入りでやってきた大物です。
CIMG0656.JPG
さて…試合の方は点の取り合い?!の末5-4で楽天の勝ち、中日は残念ながら
オープン戦は大いに負け越してその後の開幕を迎えることとなりましたが…
試合とは裏腹に自分的には滅多にない近い場所で観戦出来、堪能できましたね…
CIMG0712.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

masa

中日、今年は谷繁新監督のもと、飛躍してほしいですよね。
ナゴヤドーム、いまだに行ったことないんです・・・
一度は行きたいとは思ってるんですが。
by masa (2014-03-30 11:57) 

アキーロ

>masaさん…ナゴドにはまだ行ったことないですか…
今回はオープン戦で割安でいい位置の席が取れましたが
公式戦では主に、高い場所のパノラマ席で観ることが多いです。
谷繁竜、少なくとも昨年以上の成績にはなるでしょう…
by アキーロ (2014-04-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅まつり20144月になりました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。