SSブログ

2014年の桜鑑賞(2) [ぶらり旅]

少し間が空きましたが…今年の桜見物は前記事のほかに4月初めの週末、
満開でうららかな陽気の中、岩倉市と名古屋の鶴舞公園に行ってきました…

岩倉は五条川の桜並木を中心に市街一帯で"桜まつり"が行われていて、
有名なこともあって大勢の人々でごった返していました。
ソメイヨシノもほぼ満開です…
IMG_1077.JPG
岩倉といえば五条川の"のんぼり洗い"で有名
カラフルな鯉のぼりが川面にさらされていました。
IMG_1074.JPG
この日、桜まつりと並行して「山車巡行」も行われて、
雰囲気のある市街の狭い道を次々と、お囃子を奏でながら進んでいましたね…
IMG_1070.JPG
IMG_1079.JPG

さて…岩倉をあとに電車で名古屋・鶴舞公園へ移動、
市内随一の桜名所でこちらも広場は所狭しと花見の宴で賑わい、さらに
ZIP-FMの公開イベントもあって相当な人だかりでしたね…
花より何とか…といった感じの雰囲気です(笑)
IMG_1086.JPG




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

masa

岩倉の五条川沿いの桜はかなり有名ですよね。
私も見に行ったことがありますが、こいのぼりは見れなかったです。
山車、見るだけでお祭り気分になれますよね。
by masa (2014-04-27 10:00) 

アキーロ

>masaさん…桜並木は通路が狭くかなりの混雑でしたが、
出店もたくさん出て色々楽しめる祭りでしたね…
by アキーロ (2014-04-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014年の桜鑑賞(1)伊勢神宮へ参拝旅… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。