SSブログ

日間賀島へ一泊の旅… [グルメ]

今年のゴールデンウイークは自分にとっては、短い連休が2回あっての日程で、
その前半に先記事の伊勢神宮参拝に出かけましたが後半の5月上旬は、静岡の友人らと
知多半島から日間賀島への1泊の小旅行に行ってきました…

大府駅前で合流、昼食の後車で知多武豊駅まで移動…
その後電車で河和へ、そこから高速船で日間賀島へ”上陸”…
CIMG0769.JPG
日間賀島西港に到着!…目前に迫る商業施設群が”観光の島”らしさを感じます。
CIMG0771.JPG
ここから徒歩で…夕方5時を過ぎたためすぐ先の宿まで向かいます。
CIMG0774.JPG
途中で見た、名物のタコを模した建物…
これがなんと、島の駐在所ですw
CIMG0772.JPG
宿の部屋は、南向きで目前に海が迫る絶景!…窓も大きく
開ければ心地よい海風に触れられます…
CIMG0775.JPG
夕食まで少し時間があるので、そばの海岸道を散策…
近くの篠島が実に大きく見えます。
CIMG0779.JPG
待望の夕食は、まさに海の幸のオンパレード!
エビ、カニなど中心にかなりの量を頂きました…
CIMG0785.JPG
知多半島の定番の一品、焼き大アサリ
CIMG0786.JPG
タコの島だけにもちろん、丸ごと一匹のゆでだこと、
タコ飯もありました。
CIMG0787.JPG
CIMG0788.JPG
最後に出てきたエビのフライ…煮魚もあってすっかり満腹になりましたね…
CIMG0789.JPG
人工温泉!?という浴室はなかなか広く…夜の海を眺めながら一風呂…
すっかり堪能して一夜を過ごしましたね…
(次回につづく)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

スミッチ

日間賀島といったらやっぱり「丸ごと一匹のゆでだこ」ですよね。しばらく行ってないなあ。
by スミッチ (2014-05-11 21:37) 

アキーロ

>スミッチさん…あの様なゆでだこは初めて味わいましたね。
自分的にはこれで三河湾3島全て足を踏み入れたことになります。
by アキーロ (2014-05-14 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。