SSブログ

紅葉求めドライブへ…

11月中旬の休日、岐阜県東濃方面をほぼ日中ドライブしてきました。

まず寄ったのが土岐市にある道の駅「どんぶり会館」
IMG_1747[1].jpg
どんぶりのような丸い建物(写真右側)名産品とともに美濃焼の陶磁器などを販売、
2回はギャラリーと食堂になっています。
こちらは向かいにある「セラトピア」ユニークな建物ですが人けはなかったです(笑
IMG_1748[1].jpg
ちょうどこの時、東海ラジオの中継もありました(↓インタビューを受ける販売担当の方)
CIMG1558.JPG
その後は地元のグルメを味わおうと瑞浪~土岐市街~と回りましたがこれといった場所にはありつけず…結局多治見市内へ
ここで車を置いて駅から中央線電車ですぐの定光寺で下車…地元随一の紅葉の名所である
定光寺の境内へまいりました…
CIMG1561.JPG
しかし行ってみると実際、色づいているのは境内の数本だけで全体的には、まだまだ赤くなってはいませんでしたね…
CIMG1562.JPG
定光寺を後にしてからはすっかり日も暮れたので多治見駅に戻り、帰路につきましたね…
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。