SSブログ

静岡遠征の2日間(2) [ぶらり旅]

11月下旬の土日に行った静岡の旅…明けて2日目(11/30)の日曜日は、静岡市の久能山ろくにある「天下泰平の湯・すんぷ夢広場」に行ってきました。
駿河湾を見下ろす山腹にあるこの入浴施設、現在は大江戸温泉グループの系列ですがかつて6年前にもここに来た事があり当時は仮眠部屋を利用しての1泊利用でした。夜遅く来て真夜中に露天風呂に浸かった思い出があります【当時の記事はこちら
その後は一時期休館しましたが大江戸温泉Gの再整備で営業再開…それから初めて訪れることになります…

静岡駅南から送迎バスでおよそ30分弱、好天のもと到着し早速風呂場へ…露天風呂は8年前より縮小された感がありましたがおよそ小一時間ゆったりできましたね…
そして、館内食堂で海鮮丼とイモ焼酎で一杯…海鮮丼にはささいながら生シラスも入っていて驚きましたが(笑)
すんぷ夢広場1.jpg
その後は…前日の藤枝でのライブにも登場した高橋涼子さんと、同じラポール所属のアーチティスト阿部静華さんのフリーライブが始まったので休憩処に行ったりしながらまったり観覧しましたね…
CIMG1650.JPG
涼子さんは前記事の藤枝ローズティファニーに引き続き2日連続で会うことになりますが、この日は同伴の友人が初めて会って、SNS交換などしておりました…
阿部静華さんは自分にとって初対面、アコースティックギターで穏やかな音色を奏でていました…
CIMG1661.JPG
ちなみに涼子さんのライブはこちらでは月1回ペースで行われています。
夕方5時まで滞在し帰路へ…あとは行きと同じパターンで普通・名鉄を乗り継ぎ帰宅、
初めて音楽三昧の静岡訪問を無事終えました…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。