SSブログ

ラポール新春コンサートin百花百草 [音楽]

新年あけて1月10日、名古屋白壁地区の一角にある文化施設「文化のみち百花百草」にて行われた、
ラポールアーティスト4人による新春コンサートに行ってきました…

大正年代に建てられた古民家を一部活用した会館で、門を入ると風情ある構えの建物が…
しかし中はこぎれいなロビーと小ホールとなっておりました。
CIMG1758.JPG
玄関そばの庭もいい雰囲気です…
CIMG1761.JPG
さて、ライブは12時40分と早めのスタートでしたが、南向きで陽光のさす明るいホールで茶色のグランドピアノというなかなかのシチュエーション…
まずは1番手・阿部静華さん…メンバー唯一のギター弾き語り、途中涙ぐむ場面もあったりしましたが健気なボーカルを聴かせてくれました…
CIMG1731.JPG
2番手・たかだすみれさん…明るく子供っぽいキャラは相変わらず(笑)他の新春ライブでもそうだったようですが「生」という一文字の今年の目標を発表しましたね…
CIMG1734.JPG
CIMG1736.JPG
3番手・浅羽由紀さん…ライブ前にこの百花百草の館長さんが、由紀さんの路上ライブで出会ったのをきっかけに今回のコンサートが実現した経緯を話してくれていてMCでも触れていました。出会いがきっかけでライブが出来るとはラポールならではです…
CIMG1742.JPG
そしてトリを飾ったのは高橋涼子さん…MCではいつものライブのように悩んだりした経験談を交えたりとぼけたり(笑)のまったりしたステージでした…
CIMG1747.JPG
エンディングでは主催ライブ恒例の撮影タイム…新春という事で若手?!3名は晴れ着をお召しです
CIMG1755.JPG
さて、この「百花百草」は公共のラウンジで通常はご婦人方が会を催したりする場所ですが、今回の音楽ライブでしかも男性が多いというのは珍しいことだそうです(笑)
終了後は近くの居酒屋で打ち上げ…ファン30人ほどでアーティスト4人とワイワイと時間を過ごしました…
CIMG1772.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。