SSブログ

ライブとイルミネーション… [日記その他]

例年、年明けから春にかけては仕事の多忙なこともあり外出の機会も少なく、
なかなか記事に書くことも少なくなってきますが…今年も例にもれず1月は後半特にこれといった
外出はなく月が過ぎようとしていますね…

そんなこともあって今回は少し遡った記事になりますが…まずは12月26日、名古屋伏見のライブハウス「ハートランドスタジオ」で対バンライブを参観
IMG_1876.JPG
高橋涼子さん(上)と若林美樹さん
IMG_1882.JPG
IMG_1878.JPG
平日夜7時からなので仕事終わりでも十分間に合う時間で、地下室のような空間でのライブは独特の雰囲気がありますね…
最近は月1回程度の割で行ってます(笑)

そして今月19日は名古屋駅からほど近い柳橋付近にある洋風居酒屋「ケラスス」にて行われた店内ライブ…
IMG_1965.JPG
IMG_1963.JPG
ラポールメンバーの阿部静華さん(上)と高橋涼子さん…それほど広くない店内での弾き語りライブですがほぼ満席の盛況で、アットホームな感じでした。
イタリアンなメニューが中心でなかでも生ハムが名物…私はマンガリッツァのハーフサイズを頂きました。
IMG_1964.JPG
この日は飲みませんでしたがアルコールも、ワインやクラフトビールの種類が多く飲めるに日はぜひまた行ってみたい感じの店でしたね…
【店情報はこちら】

最後はクリスマス以降も続く小牧駅西交差点のイルミネーション…年々進化してこの冬は、
ちょっとした光のトンネルになってます。
IMG_1910.JPG
IMG_1909[1].jpg
もう冬もあと後半といったところですが、見られるイルミネーションも残り少なくなってきましたね…
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。