SSブログ

第13回藤枝音楽祭(1) [音楽]

4月12日、このところ雨の日が多い中の貴重な好天の日曜日に静岡県藤枝まで、
音楽イベント「藤枝音楽祭」に行ってきました…
地元藤枝出身のラポールアーティスト・浅羽由紀さんの主宰で行われる野外音楽イベント、主にストリート系のピアノ弾き語りアーティストが参加していて、2009年より行われ今回で13回目を数えます…。
藤の名所で有名な蓮花寺池公園まで、電車を乗り継ぎ藤枝駅へ…ここからバスで至近の所まで向かいました。春の陽気の中大勢の人々で賑わっている大きな池の周りに比し、
やや離れた場所で内輪で盛り上がってる感じの(笑)野外音楽堂に到着…日帰りのため現場に来たのが11時過ぎで、すでに2番手の瑠愛さんが歌っていました…♪
CIMG1990.JPG
まったりした雰囲気の中多くは男性ファンと立ち寄った家族連れで賑わっていましたね。
続いてはたかだすみれさん…移動の疲れも感じられた?!ステージでしたが、その次の木下直子さんは昼飯で会場を離れていたため観れませんでした(>_<)
CIMG1993.JPG
再び会場に戻り、椛島恵美さん…続いて小野亜里沙さん♪
CIMG1999.JPG
CIMG2007.JPG
恵美さんはラポールでもおなじみの、明るいキャラと伸びのある歌声がいい感じで風景とマッチしてました。小野亜里沙さんは初見…アニメ声優のような声が印象的でしたね…
その後は最近鉄女子としても活躍する高橋涼子さんと関西では人気度の高い平野里沙さん
CIMG2014.JPG
CIMG2018.JPG
ゲスト参加の一人でもある平野さんは、ラポールアーティストにはない観客巻き込み型の振り付けで盛り上げていましたね…

ここまでで時間的には15時近くとなり、あとは浅羽由紀さんのステージとエンディングを残すのみとなりました(2へ続く)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。