SSブログ

NAGOYA GROOVIN' SUMMER2015 [音楽]

7月25~26の2日間、名古屋栄で行われた音楽イベント
「NAGOYA GROOVIN’SUMMER2015」を2日とも足を延ばして観に行ってきました。

ジャズをメインに、大人向けの音楽をこの暑い時期に気軽に楽しむイベントで、
メイン会場はオアシス21とナディアパーク内のアトリウム、こちらはフリーですが他にも、
市科学館やライブハウス(有料)も会場になっていました。
まず25日(土曜日)はナディアパークにて…ヴォーカリスト大友玲子さんとビブラフォン山下真理さん、ピアノ佐藤正道さんのトリオ♪
CIMG2352.JPG
夕方近くでこちらではこれが最後のステージ、涼しい空間で爽やかな感じでしたが…
途中から前のステージに出ていた渡辺ショータさんのサキソフォンも加わって盛り上がりましたね。
CIMG2356.JPG
その後、オアシス21へ移動しメジャー系ビックバンド・JABBERLOOPのステージへ♪
1日目はここまででしたね…
CIMG2360.JPG

翌26日も同じ時間で、自分は16時台からナディアパークでこちらのライブ
ピアニスト森谷ワカ、ギター興津博規、清水行人のトリオ…♪
CIMG2374.JPG
1ステージだけでしたがMCも面白くいい雰囲気でしたね…
その後も前日同様、オアシス21へ…
このイベントのスポンサーでもある名古屋芸術大学のビックバンド
「B-Style」…ジャズというよりはラテン系サウンドという感じの迫力あるステージでした…
CIMG2381.JPG
そのあとは、このイベントのラストを飾るビックゲスト、
サックスプレーヤー小林香織さんのステージ♪…
CIMG2387.JPG
CIMG2413.JPG
アジアを中心に世界を股にかけて活躍するメジャーアーティストだけに、大いに魅了させてくれました…
最後には前出の名芸大B-Styleとのコラボもあり、そしてオーディエンスでは若い子らが曲に合わせて踊りまくったりと、存分に盛り上がって2日間の幕を閉じましたね♪
CIMG2418.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

スミッチ

夏らしい大胆な姿での演奏いいですね。
by スミッチ (2015-08-09 18:01) 

アキーロ

>スミッチさん…この衣装は驚きでしたね。ちなみに彼女は女性サックスプレーヤーでは日本を代表する存在です。
by アキーロ (2015-08-12 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。