SSブログ

江南サマージャズフェスティバル2015 [音楽]

8月16日の盆休み最終日、江南市民文化会館にて行われた「サマージャズフェスティバル2015」
朝11時から夕方5時過ぎまでの長時間にわたるコンサートに行ってきました。

アマチュアバンドが中心で、アンサンブルやオーケストラといった構成でおなじみのスタンダードナンバーなどを演奏…長時間とは言え休憩をはさみながら冷房の効いた広いホールでゆったり鑑賞できました♪
全9組(ステージ)が登場、1部は大学、社会人のオーケストラ
(江南ジャズオーケストラ)
CIMG2472.JPG
昼休憩を経て第2部はプロも交えたユニット系…こちらは地元有志によるバンド「軽音楽の浪漫堂」
CIMG2479.JPG
開会前と休憩時間では、ロビーにて和やかな感じでの演奏も行われました。
(アマオトカルテット)
CIMG2497.JPG
午後4時過ぎからの第3部では、ほぼ高校生による若々しいオーケストラが2組登場…
(Free Hills Jazz Orchestra)
CIMG2502.JPG
最後は、もう一つのバンド「尾北高校OPEN HEART」とのコラボ演奏…それにしてもまだ10代の若い奏者がこれだけいるとは感心しましたが、頼もしい限りで将来音楽界にどれだけ出てくるか期待したいところです♪
CIMG2508.JPG
終了は午後5時半近く…毎年真夏のこの時期に行われる市民レベルでのジャズイベントを存分に楽しみましたね…♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。