SSブログ

FC岐阜2015最終戦 [スポーツ]

11月23日は犬山の観光の後、午後から岐阜へ…
今年最後ののJ2公式戦、FC岐阜ーアビスパ福岡戦を観戦に長良川競技場へ行きました。
DSC_0419.JPG
実は今年がなかなか私用の都合もあり、例年のようなペースで観戦には行けず…ようやく当日最終戦に今年唯一行けることが出来ましたね。
天気は下り坂でしたが何とか雨が降ることなく最後まで持ちました…観客も9千人位の入りでバック側改装中という事もあり、スタンドも大盛況…
DSC_0424.JPG
ちなみに監督は妓阜・ラモス(奥)、福岡・井原正巳(手前)とかつての一時代を築いた日本代表の顔合わせになりましたね。
CIMG2844.JPG
さて試合のほうは福岡先制→後半に岐阜がいったん同点に追いついて盛り上がりましたが…その直後福岡の猛攻を受け結果、FC岐阜は1-4で大敗し今シーズンを終えましたね。
福岡は勝てば状況次第でJ!自動昇格の可能性があっただけにモチベーションも高く必死さもあっての勝利という事でしょうか…

試合後は今季を締めくくるサンクスセレモニーが行われ、選手スタッフ一同が集いMVP表彰式、社長、監督挨拶と続いて最後はグラウンドを練り歩きサポーターとエールを交換し合いました…
DSC_0427.JPG
このセレモニーで、難病と闘病しながらも球団社長を執り続けた恩田聰敬社長(車椅子)が退任を発表…場内を一周し別れを惜しみました…
CIMG2847.JPG
ラモス監督2年目は、J3降格争いという昨年より低いレベルでの戦いとなりましたが来年こそは…という雰囲気を感じてのセレモニーを終え自分も帰路につきましたね。
来年はもっと観戦に行って応援しようという反省も込めて…(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂光院の紅葉徳川園・秋の紅葉祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。