SSブログ

2016夏の思い出(1) [イベント]

しばらくぶりの更新となりましたが、この夏の外出記事をまとめになりますが
綴りたいと思います…
まず8月の最初の週末、昨年に続いて今年も安城市の七夕祭りに行ってきました。
CIMG4056.JPG
CIMG4058.JPG
暑さを避け、夕方から夜にかけてのほんの2,3時間、会場である中心街を巡りました。
CIMG4066.JPG
CIMG4075.JPG
各地にある七夕まつりの中でも歴史があり、規模も大きく市民参加の手作り感があるので、
盛り上がりが違い楽しさあふれるお祭りで、遠くからも足を運ぶ価値がありますね…
飾りに彩られた風景はもちろん、あちこちでパフォーマンス、舞踊、音楽ライブなど、
各スポットを巡りながら楽しみました。また来年も足を運びたいものです…
CIMG4081.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

スミッチ

近くなのに行ってないですね、甥っ子が小さい時は行ってたんですけどね。
二胡?の演奏もあるんですね、また行ってみようかな。
by スミッチ (2016-09-03 08:06) 

アキーロ

>スミッチさん…近いとなかなか足が向かないこと多いですね。
私も同じ尾張の一宮七夕には5年近く行ってません。
ちなみに安城の催し物は音楽から踊り、参加型のものまでいろいろありますね…
by アキーロ (2016-09-04 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。