SSブログ

三河路一泊の旅(1) [ぶらり旅]

9月10~11日と一泊で静岡方面の友人と三河路を小旅行してまいりました。回を分けて綴りますが今回は1日目の宿・湯谷温泉へ…
豊橋駅で合流し飯田線で[電車]湯谷温泉駅からすぐの宿はなかなか素朴で、夕飯も鮎や三河牛など山の幸を存分に味わい、板敷川を眺めながら温泉に浸かり日頃の疲れを癒しましたね[いい気分(温泉)]

・ 豊橋から飯田線に乗って湯谷温泉へ…山峡の中にある静かな温泉街でなかなかのロケーションです。
CIMG4329.JPG
CIMG4338.JPG
・宿に着いてからはしばらく近辺を散策…温泉街に沿って流れる川は岩肌も荒く川底も見えるほどの透明な渓流です。足湯スポットもあって無料で入れます。
CIMG4336.JPG
CIMG4330.JPG
・夕食は山の幸をふんだんに使ったコースで、鮎や鳳来牛など地元産のものを美味しく頂きましたね。
14344728_1106445736108588_7177693653606767762_n.jpg
14232982_1106445769441918_2993559092285002308_n.jpg
14238150_1106445836108578_868246693369630548_n.jpg
・部屋からは川岸なので目の前を、板を敷いたような岩肌を洗うように川が流れ、朝には鳶が飛び交い爽やかな景色です…
CIMG4341.JPG
・温泉は私は1度だけ入りましたが露天風呂もあって、まさに上のような景色の中で癒されましたね。
翌朝の朝食も焼き味噌や川魚の甘露煮などを頂きました。
14355654_1108177265935435_3262364936605926872_n.jpg
チェックアウトの後は再び湯谷温泉駅から豊橋へ…どこへ行こうか協議しながら次の目的地へまいります(2へつづく)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。