SSブログ

ジャズライブにて…最幸のハプニング! [音楽]

4月6日、雨の夜に名古屋栄の名門ジャズライブハウス・LOVERYにて、
ヴォーカル大友玲子さんとのバンドライブを鑑賞…
普段のこの店の雰囲気にしては大勢の客でごった返す珍しい、騒々しい雰囲気の中で始まりました♪
CIMG5303.JPG
ピアノ:中嶋美弥 ベース:出宮寛之 ドラムス:野村陽三 ヴォーカル:大友玲子
CIMG5304.JPG
そして、玲子さんの18番「My heart will go on」を歌い終わった後店のスタッフらしき人が
ステージに出て何か打ち合わせたと思ったらその後…

老獪な人たちがステージに現れ、自前の楽器やバンドセットを操り
店内が異常に盛り上がり何が始まったかと思ったら…
CIMG5315.JPG
それはそれは…日本を代表するベテランプレーヤー達の
豪華セッションだったのでありました!! [ムード]
CIMG5311.JPG
トランペット:日野皓正 ピアノ:佐藤允彦 ベース:鈴木勲 ドラムス:森山威夫 サックス:峰厚介、坂田明 ヴォーカル:ケイコ・リー
CIMG5309.JPG
CIMG5319.JPG
この日は昼間、昨年亡くなったドクタージャズ・内田修氏の追悼コンサートを終えて
この店で打ち上げを行っていたという事で…日本ジャズ界を支えてきた方々が酔いどれながらも、
サプライズ演奏するプロ魂に感銘を受けました ♪
貴重な体験は後生語り草になる思いを受けそして、他界されたドクタージャズの思し召しでは…
と感謝の念も感じた夜でしたね…♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。