SSブログ

飛騨路2日間の旅(2) [ぶらり旅]

下呂温泉・くさかべアルメリアの朝は前夜からの雨模様[雨]
混雑するレストランでのバイキング朝食を済ませ宿を出発…下呂駅から特急で高山へ向かい、わずか数時間の散策を楽しみました。
高山は3年前のライブイベント鑑賞以来…高山駅は橋上駅化されすっかり変貌し、外国人観光客が殊のほか多くたむろっていましたね。
市街を徒歩で…高山陣屋を見学し(実に28年ぶり)、観光客でごった返す上三之町の街並みを巡り、ラーメンを味わって[どんぶり]
16時前には、行き同様に特急ひだで帰路につきましたね…

高山陣屋…日本で唯一残る天領の郡代役所でもあります
CIMG5329.JPG
敷地内も風格を感じる見所ばかりです
CIMG5332.JPG
CIMG5334.JPG
各所にあるウサギを模した釘隠し…どことなく愛嬌があります
CIMG5330.JPG
最大の見所の御白洲(南)…罪人を裁く場所で時代劇な雰囲気に再現されてました
CIMG5337.JPG
街中を流れる宮川…寒々とした流れです
miyagawa.jpg
上三之町の街並み…人気スポットだけにかなりの混雑ぶりでした
CIMG5339.JPG
杉玉が目印の舩坂酒造店
CIMG5342.JPG
「匠」の高山ラーメン…汁が多めでしたね
匠のラーメン.jpg
(終)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。