SSブログ

仙台・宮城の旅(2)晴天の松島へ [ぶらり旅]

周年旅行の2日目は松島・石巻方面へ…まずは仙石線であおば通り駅から松島海岸で下車、日本三景の眺めを短時間でしたが満喫しました。
有名な五大堂に寄ったあと福浦島とゆう、橋で繋がれた無人島(自然公園)に入場料を払って渡り散策、周囲から見える景色を思う存分眺めました。晴天と相まって穏やかな雰囲気でしたね…[晴れ]
およそ2時間ほど堪能した後、次の目的地石巻へ向かいました…

あおば通り駅にて
CIMG6679.JPG
松島の穏やかな遠景
CIMG6690.JPG
五大堂…伊達政宗が建立した重要文化財
CIMG6692.JPG
橋を渡り福浦島へ
CIMG6695.JPG
福浦島から見た松島湾
CIMG6703.JPG
渡橋前の休憩所で頂いたずんだ味ソフト
ずんだ味ソフト.jpg
松島海岸沿いに建つ震災慰霊碑
CIMG6684.JPG
(次回に続く)



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。