SSブログ

豊田ジャズスクエア2015 [音楽]

5月31日、豊田市駅周辺で行われたジャズイベント「豊田ジャズスクエア」に行ってきました。
天気も、心配された雨は朝までに上がり日中晴れ渡った好天のもと街中の野外ライブを楽しみました♪
昨年初めて行ったときはプロのミュージシャンを中心とした、分散した箇所での有料ライブがメインでしたが今回は企画を一変したようで、学生や社会人のアマチュアバンドによるオーケストラや、プロの合同セッションなど…しかも大半はフリーでのライブということで、ジャズに親しむことに主眼を置いたイベントとなりましたね…
昼12時過ぎに現地に着いてまずは、名古屋商科大学軽音楽部オーケストラの演奏へ…
CIMG2209.JPG
雰囲気的にはブラスバンドの延長…?!という感じでしょうか。しかし迫力を感じました…
駅前ぺデストリアンデッキでの、好天気ならではの青空ライブ…
次に観たのはTOYOTA ニューパブリックジャズオーケストラ…社会人バンドで途中からはプロボーカリストの牛嶋としこさんが加わりました
CIMG2218.JPG
続いては、地元プロミュージシャンによるユニット、TJSSクインテット…プロならではの、まさにジャズらしい味のある演奏でしたね…こちらも途中から、ボーカリストの今岡友美さんが加わり雰囲気を盛り上げました…
CIMG2224.JPG
CIMG2234.JPG
夕方近くなってフリーライブのラストはトヨタ生協ポップスジャズバード…こちらは演奏よりMCの軽妙洒脱なトークなどコミカルなステージで、ボーカルには junkoさんが加わり大いに盛り上がりました…
CIMG2246.JPG
実際フリーライブが見られたのはこれだけでしたが…フリーライブは朝10時から始まり他にも、豊田市能楽堂でのスペシャルライブ(有料)もあり、ほんの数時間だけでしたがジャズ好きにとっては楽しい時間を過ごしましたね…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。