SSブログ

フリーきっぷで知多半島の旅(2)東西から海を眺めて・・・ [ぶらり旅]

前記事では半田市内を散策し、街並みや産業文化を愉しみましたが・・・再び知多半田駅に戻り、
ここから特急電車で南へ・・・終点の河和へ向かいました。
およそ20分ほどで到着・・・ただ時間的にそれほど余裕も無かったので、歩いて近くの海岸まで行ってみました。
DSCF4573.JPG
堤防の先はすぐ波打ち際が迫っていますが、潮が引くともっと砂浜が見えるのでは・・・と思われますね。
海水浴場には物足りない感じです・・・。

わずかな時間海の風に浸ったあと、河和駅に戻り電車を乗り継いで太田川まで北上~
ここで河和線から常滑線へ準急に乗換え、一気に中部国際空港・セントレアまで行きました。

フリーきっぷには、このセントレア内の10の飲食店のうち1箇所で使える食事券が付いていて、
それぞれの店で指定のメニューの定食を頂けるんですが、自分はたまたま混んでなかった中華店
「海上楼」の中華定食を選びました・・・。
窓向こうから滑走路の見える眺めのいい席に案内され、まずは中国の代表銘柄「青島ビール」で一杯・・・
130503_175104.jpg
出された中華定食は、黒胡麻坦々麺をメインに中華らしい惣菜が並んでなかなかの満足感でした・・・。
130503_175235.jpg
食事を終え、スカイデッキに出て海風を浴びながら広々とした滑走路と伊勢湾を眺めます・・・
(国際線側)
DSCF4577.JPG
DSCF4575.JPG
夕暮れも迫り、西の空が赤く伊勢湾上を照らしてムードある風景です・・・。
DSCF4578.JPG
やがて、外も暗くなったので空港のショッピングゾーンを散策して駅に戻り、そのまま行きと同じルートに戻って、
帰路へ・・・フリーきっぷをふんだんに使っての1日旅は終わりましたね。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

masa

セントレアは私も何回か飛行機の写真を撮りに行きました。
お店もたくさんあって一日中でもいられますね。
中華の食事、実においしそうですね。これなら大満足ですね。
by masa (2013-05-20 21:11) 

アキーロ

>masaさん・・・デッキから飛行機を撮るにはフェンス越しになるので、
なかなか撮りにくいようです・・・。
お店も多く、スーパー銭湯もあるので一日いても飽きない場所ですね。
by アキーロ (2013-05-21 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。