SSブログ

2014開幕戦・FC岐阜vsカマタマーレ讃岐観戦記(1) [スポーツ]

3月2日、注目のJ2リーグ開幕戦「FC岐阜×カマタマーレ讃岐」を観戦へ、
予報に反して晴れわたった空の下、岐阜長良川競技場へ行ってきました。
昨年は財務危機、成績も降格をやっと逃れ21位という厳しい事情のチームが一転、今年は
監督にあのラモス瑠偉氏を迎え元日本代表の川口能活、三都主アレサンドロをはじめ
大型補強で生まれ変わりました…
そんなチームの初戦ということで、注目度も高い中での試合となりましたね。

ここからは当日の写真を中心に、2回に分けてつづっていきます。
まず、会場のメモリアルセンター長良川競技場
注目度からしていつもの試合と違い大勢の人々でごった返していました。
CIMG0598.JPG
スタンドもホーム応援側は試合前にして、完全に埋まってます
CIMG0544.JPG
試合前セレモニーでは、関市サンクスデーという事で関市長とキャンペーンガール、
ご当地キャラが登場してエールを送りました。
CIMG0547.JPG
こちらがアウェー側・讃岐サポーターの集団…J2に昇格しての初戦で
この上ない熱気で盛り上がってましたね
CIMG0546.JPG
選手入場~その後もキックインや挨拶などセレモニーが続きいよいよキックオフ…
円陣で気合を注入!
CIMG0552.JPG
新体制で戦力に勝るFC岐阜と、下部リーグから昇格して初戦の讃岐…戦力差はありますが
前半は讃岐のがむしゃらな攻勢に押されたものの32分、難波宏明のゴールで岐阜が先制!
ベンチに駆け寄り歓喜に包まれます…
CIMG0558.JPG
ベンチ前に出て指揮を執るラモス監督…実に様になります
CIMG0559.JPG
前半は結局1-0岐阜リードで終了…ハーフタイムのチーム公式チアリーダー
グリーンエンジェルズのパフォーマンス…中央は球団公式マスコットキャラの
「ミナモ」です
CIMG0564.JPG
後半からは前半のオフショットも含み、次記事(2)へ続きます。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

masa

FC岐阜、最高のスタートを切りましたね。
ラモス監督になって注目の的ですね。
川口選手も好きですし、私も本気で応援しています。
by masa (2014-03-09 20:48) 

スミッチ

なんだか別チームみたいになってますね。岐阜は地味な感じなんで、全国的に注目されることがあるのはいいと思いますね。
by スミッチ (2014-03-09 22:13) 

アキーロ

>masaさん…世間的に注目された試合で勝って良かったですね。
川口選手、素晴らしいリーダーシップを発揮してますが、
若手にも頑張ってもらいたいですね…

>スミッチさん…あわや消滅までいったクラブですから、
ここでいいゲームをして存在感を見せてほしいものです。
by アキーロ (2014-03-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。