SSブログ

8月のオフショット [日記その他]

8月も更新が間延びするくらいの、特にトピックも無い忙しい日々が続きました…
盆休みも連休などは無く、このところ同様の日曜休みだけという感じです。
それにしても今年の夏は天候的にぐずついた日が多く、あまり夏らしさを感じませんね…

そんな中ですが今回は、今月中の写真日記をまとめました。
まずは”グルメ編”で…サークルKサンクスの企画商品のおにぎり
「かにタク握ったもん勝ち・復刻版おにぎり」
IMG_1428.JPG
すでに販売終了してますが東海ラジオの人気番組「かにタク言ったもん勝ち」のコラボ商品で、タイトルにちなんでカニかまと沢庵のほぐし身をマヨネーズで和えたものが入ってます。
IMG_1429.JPG
”復刻版”とは以前も同じものを売っていて、私も12年ほど前に食べた覚えがあります。

続いては最近、ご飯のお供ではまっている「山形のだし」
IMG_1436.JPG
その名の通り山形地方の郷土料理で、胡瓜やナス、昆布、大葉などをとろみのある汁で
和え込んだものを白飯にかけていただくんですが、さっぱりして夏場にはぴったりの旨さです。

夏といえば以前の記事(こちら)でも取り上げたCOCO壱番屋の「チキンと夏野菜カレー」
これもはまってしまい2度目に食しましたが、販売期間も残り少なくなってきました…
IMG_1431.JPG
グルメネタはこの辺で…8月の1日だけ休みの日に知多市新舞子のイベントに行ってきました。
この夏、ここで初めて海を見ましたが…人工海浜の新舞子サンビーチにも初めて来ましたね。
CIMG1062.JPG
橋を渡った先の人工島にあり、対岸からは新舞子の街並みが一望できます。
元々からある海水浴場はこの左側になります…
CIMG1067.JPG
私が行ったのはこの日のジャズイベントを観るためで、
午後5時過ぎから始まった「小畑孝廣とセクステッド」の演奏です。
IMG_1453.JPG
海からの緩い風もあって、時間的にやや涼しくまったりした雰囲気でしたね…
途中からボーカルの西嶋恵さんも加わりかなりムーディーな感じに…
CIMG1080.JPG
CIMG1078.JPG
しかしいかんせん、海水浴客が帰りかけた事もあってギャラリーが、
人けも少なく閑散としていたのは残念?!でしたね…
これも数少ない、今年の夏の思い出となりました…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。