SSブログ

10月のオフショット [イベント]

今回は短めの記事ですが…まずは名古屋まつりにて
載せそびれた写真をいくつか…

行列の目玉の一つで、毎年登場するナナちゃん人形(レプリカ版)の
仮装風景です。
IMG_1670.JPG
ご覧のように地元高校生のデザインによる衣装をまとっています…
戦国風で毎年違うデザインで飾られてるそうです…

行列鑑賞の後寄った「ごえん市」会場(オアシス21)
参加した他県のご当地キャラクターも例によって?!練り歩いておりました。
IMG_1684.JPG
IMG_1686.JPG
上は長野県のアルクマ君、下は島根県のしまねっこ…
しまねっこは結構人気者らしく、キャンペーンガールのお姉様方と写真に納まったりしていましたね…
CIMG1451.JPG
そして会場には何故か装甲車が!!…陸上自衛隊守山駐屯地(行列にも参加)のPRブースです。
IMG_1683.JPG
さてその後日、市内守山区の小幡緑地を訪れ見つけた秋の光景…
自生の柿の木を見つけました…
IMG_1693[1].jpg

さらに後日、月改まって11月1日…
一宮市の駅周辺でイベントが行われましたがその一つ「トレビーゾフェア」昨年一宮市の姉妹都市となったイタリア・トレビーゾ市の親善イベントです。
オペラなどのイタリア音楽に地元産のワインやスポーツ用品などの販売がありましたが、
私が見に行ったのは合間で行われた、たかだすみれさんのフリーライブです。
CIMG1455.JPG
そして、スタンプラリーがあったので施設( i-ビル)の5か所を回って、もらった品がこちら
IMG_1700[1].jpg
ほんのりとしたチョコ味のカップケーキでした…
雨の中でしたが、昼過ぎにはここを離れ電車で岐阜へ向かいFC岐阜の試合観戦に向かいます
(詳細は次の記事にて)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。