SSブログ

一宮市博物館へ… [ドライブ旅]

先日、自分の故郷でもある一宮市の博物館に行ってきました。
尾張随一の名刹・妙興寺の一角にあり閑静な森に囲まれた場所にあります…
IMG_2414.JPG
5月いっぱいまで、一宮市が平成の大合併から10周年を記念した企画展「一宮のあゆみ」
を開催中ということで、自分としても博物館には当時住んでいた時に行って以来27年ぶりにもなるんですが…実に久々に行ってまいりました。
IMG_2440.JPG
企画展のほかに古代からの歴史をたどった常設展もあり、来場者も閑散とした日中の午後のひと時を過ごしてきました…
IMG_2416.JPG
博物館ですがカフェコーナーもあり、建物も広々としてゆったりできました…
ちなみに博物館の前の道は小学生時代の通学路でして、集落の中だけに相変わらずの狭い幅員でしたが…懐かしく感じましたね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。