SSブログ

桃太郎紅葉船に乗って… [ぶらり旅]

11月下旬の久々の連休となったこの日、紅葉をめでようと犬山へ出かけました…
家からも近くものの30分で行ける場所ですが魅力一杯のスポットが多くいつ行っても発見がありますね。
さてこの日は朝9時過ぎに犬山遊園駅を下車、すぐそばの犬山橋の船着場から期間限定運行の「紅葉船」に乗り、木曽川から川岸の紅葉を巡ります。
CIMG2834.JPG
名古屋吉本の芸人さんがガイドを務めるという面白おかしい雰囲気の中、20分ほどの時間をかけて桃太郎神社に近い船着き場に到着…沿岸に見える寂光院辺りの紅葉は色づきが今一つと残念でしたが
CIMG2840.JPG
船着場からすぐに、昔話伝説にちなんだ桃太郎神社へ…境内に来たのは大人になってから初めてでしょうか、とにかく久々に来ました。
CIMG2842.JPG
CIMG2843.JPG
鬼のくぐり穴や宝物館など、チープな雰囲気の漂う不思議な空間でしたが土産物屋もあってまだまだ観光的活気を感じる場所になってました…
CIMG2841.JPG
↑境内前には大きなイチョウの大木が…見事に黄金色に色づき手前のカエデの赤と相まって、実に秋らしい威容でしたね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

スミッチ

桃太郎神社、チープな雰囲がいいですね。今年は紅葉がイマイチなところが多いですね。
by スミッチ (2015-12-06 22:39) 

アキーロ

>スミッチさん…今年の紅葉は例年よりバラつきがあって、一度に赤に染まらないようですね…
by アキーロ (2015-12-08 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。