SSブログ

岡崎ジャズストリート2012 [イベント]

かねてから、ジャズ好きの自分にとって行きたいと思っていたイベント
「岡崎ジャズストリート」に、
11月3,4の2日間開催のうち初日3日に行ってきました・・・。
市街地の各15ヶ所の施設で1日4回にわたって有料ライブが行われる大規模イベントです。
121105_004748.jpg
まずは、市街地の中ほどにある”籠田公園”へ・・・
野外ステージで歌声が響く中、いい天気という事で公園は牧歌的な雰囲気です。
DSCF4064.JPG
東岡崎の駅からここまで歩いて10数分ほど、ここまでにもやはり他所から来たっぽい人たちが多数、各会場目指して近辺をうろついていましたね・・・。

さて、有料ライブは13時から・・・相当数のミュージシャン(ほとんど国内)が参加しそれぞれの会場でライブ演奏、観客は共通の入場券で各時間思い思いの場所で鑑賞するわけですが・・・
私が行ったのは以下のライブです。
1St.水野修平(P)カルテット&赤崎真由美(V) 2St.森永理美(P)トリオ&伊藤大輔(V) 3St.Dear Blues&中垣あかね(V) 4St.市原ひかり(Tp)グループ
自分なりに男女、声質の違うボーカルや楽器のコンビネーション、会場の雰囲気など・・・
それぞれの違いで楽しんだつもりです・・・。

また、会場も様々で、自分が行ったうちの一つがこちらの「岡崎信用金庫資料館」・・・何と大正年間に建てられた煉瓦造りの洋館です・・・。
DSCF4065.JPG
3回目に行った「日本生命岡崎支店」・・・大手生保の会議室はさすがに広く、音楽ホールとしても遜色ないですね。
121103_165851.jpg
最後の4回目、市原ひかりグループの会場は、東岡崎近くの寺院「龍海院」こちらの講堂から・・・中は天井が高く演奏にはぴったりという所でしょうか・・・。
DSCF4067.JPG
DSCF4070.JPG
午後6時20分、4回目が終わりその日の予定が終了・・・
すっかり日が暮れ、外も寒くなってきましたが・・・多数のアーティストが出てるということなので、
また来年も行ってみようかと思いましたね・・・。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。