SSブログ

FC岐阜・2012ホーム最終戦 [スポーツ]

11月4日、J2リーグ・FC岐阜の今季最後のホームゲーム・徳島ヴォルティス戦が行われるという事で 岐阜・長良川競技場へ観戦に行ってきました。
今年は開幕戦のガイナーレ鳥取戦以来、なかなかご無沙汰でようやく何とか2度目の観戦となってしまいましたね・・・。

着いてまず驚いたのが、入場門の長蛇の大行列!・・・こちらに来るようになってからは初めての見たこと無い光景、ホーム最終戦と言う事もあるんですがおそらく、地元新聞社の協賛マッチの関係での招待があったかもしれません・・・。
DSCF4073.JPG
あまりの行列でキックオフの時間を過ぎてから入場しましたが、試合の方は昨季昇格争いを演じた徳島に対し、FC岐阜が一進一退の攻防・・・双方ともゴールに迫りながらなかなか決まらず、0対0で前半終了・・・。
DSCF4074.JPG
事実、この試合がホーム最終戦でその次が今季の最終戦・・・順位が下から3番目の岐阜にとっては、勝てば最下位にならずJ2残留が決まる大事な一戦という事で必至の戦いです。
DSCF4081.JPG
先の入場時の観客の多さもあって、発表された入場者数は何と1万人を突破!・・・自分が観に行った今までの試合には無い大盛況ぶりでした・・・。
DSCF4080.JPG
結局、後半も岐阜がカウンターも交え必死の攻めを見せたものの点は入らず・・・相手の徳島も同様に攻めきれず0-0で終了。
勝ち点1を得た岐阜ですが、最下位の町田ゼルビアも引き分けたため、J2残留かどうかは次節に持ち越しとなりました・・・。
試合後には、ホーム最終戦のセレモニー「サンクスパレード」・・・
今年は選手、スタッフに少年らが加わり賑やかな行進でした。菓子撒きも行われましたね・・・。
DSCF4084.JPG
最後に、サポーターをバックにして全員で記念撮影・・・おそらく公式HPに載ると思います(笑
DSCF4090.JPG
そして1週間後・・・この記事アップ前に最終節が行われその結果、FC岐阜は何とか最下位から2番目の順位でJ2残留を決めましたね・・・!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。