SSブログ

岩屋堂の紅葉(2) [ぶらり旅]

岩屋堂へは5年ぶりの訪問でしたが、その5年前に訪れた時はかなり穴場的な雰囲気で、
まだ鮮やかだったにもかかわらず人出はそれほど無く、牧歌的な雰囲気でしたね・・・。
(当時の記事はこちら)
今回は車の混雑を想定して、バスで近くの「品野本町」バス停まで行きそこから歩いて現地へ向かいました。

数年前からは夜間のライトアップやイベントも行われるようになり、園内にも陶製の手作りランタンが設置してありました・・・。
DSCF4112.JPG
こちらは公園入り口付近のカエデ・・・標高がやや低いのでさほど落葉してませんね。
DSCF4114.JPG
公園の手前にある寺院「浄源寺」・・・正門の前にはいちょうの落葉で埋められ、まさに黄金の絨毯・・・と言った感じです。
DSCF4115.JPG
この寺も低い位置なので、鮮やかな紅葉が見られましたね。
DSCF4118.JPG
帰り道、道すがらの田園風景・・・晴れた空と相まってのどかな雰囲気でしたね。
DSCF4119.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

masa

いいところですね。
田園風景の中にあって、ひっそりとした雰囲気で。
こういうところでのんびりと紅葉を楽しむのは最高ですよね。
by masa (2012-12-01 20:29) 

アキーロ

>masaさん・・・先週は車の列がすごくてごった返してましたが、
秋の紅葉と春の桜の時期以外はすごくのんびりしたところですね。
by アキーロ (2012-12-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。