SSブログ

夕暮れの佐鳴湖 [日記その他]

12月下旬の静岡訪問・・・友人たちと一夜を過ごした後の翌日、
ドライブがてら浜松へ向かい、こちらに住む友人と合流してブラジル料理店(こちらの店)で腹ごしらえの後、
市内にある佐鳴湖へ・・・
DSCF4153.JPG
浜松と言えば浜名湖ですが、その東側にある湖・・・地図で見ると小さいですが、
実際来てみるとかなり広がりを持った湖の光景でした・・・。
DSCF4158.JPG
夕暮れ時で、空も徐々に暗くなり西の空が赤く染まる、叙情的な?!雰囲気・・・
向かい側をカラスが飛び交ってるのが若干不気味でしたが・・・
DSCF4159.JPG
湖沿いを少しの時間、暗くなるまで散策しましたね・・。
佐鳴湖はかつて、近辺からの排水等でかなり汚染されてたそうですが、
近年は浄化事業の効果もあって綺麗になり、実際汚い風には見えなかったですね。
DSCF4161.JPG
(湖沿いの雰囲気ある喫茶店)
DSCF4156.JPG
これで、2012年の記事は最後となります・・・。今年も沢山の方に閲覧、nice&コメントをいただきありがとうございました!
来年もご愛顧のほど、宜しくお願いしますm( )m・・・皆様、良いお年を!

タグ:佐鳴湖 浜松
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

スミッチ

BODとかは見た目でわはわからんですよね、油ヶ淵もそうですが、水の入れ変え少ない湖沼の水質改善は難しいですね。水の流量がやっぱり重要なようで、今年はブログ休んでばっかでしたが、来年はも少しできるといいなあ
来年もよろしくお願いします
by スミッチ (2012-12-31 22:50) 

アキーロ

>スミッチさん…工業団地が近辺にあるのが汚染の理由だと思います。犬山の入鹿池は同じような湖でも山林なので綺麗ですね。
今年もブログの方でも宜しくお願いしますm(__)m
by アキーロ (2013-01-02 18:10) 

masa

佐鳴湖、静かできれいな湖ですね。存在すら知りませんでした・・・
遅くなりましたが去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
by masa (2013-01-03 14:46) 

アキーロ

>masaさん・・・観光ガイドにもそう載ってない場所なので仕方ないでしょう・・。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
by アキーロ (2013-01-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。