SSブログ

湯の華アイランドのイルミネーション祭 [イベント]

岐阜・可児市の人気日帰り温泉「湯の華アイランド」ではこの冬も、恒例のイルミネーション祭を開催しています。
昨年末行った際、中庭では23万球ものLEDライトを使用したメルヘンチックなイルミネーションが、やさしいBGMと共に幻想的な世界を演出していました・・・。
121229_184819.jpg121229_185045.jpg
流れ星のような、光が落ちる粋な仕掛けも・・・
121229_185221.jpg
121229_185247.jpg
温泉施設としてはなかなか大規模なイルミ・・・2月24日まで開催されてます。
(温泉施設についての記事は左側サイドバーより参照)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

masa

かなり凝ったイルミネーションできれいですね。
この温泉は昔、東海テレビの番組で見た記憶があります。
寒いときの温泉は気持ちがいいですよね~。
by masa (2013-01-20 08:54) 

まぁくワン

はじめまして、尾西線玉ノ井・・・賀茂神社etc.から飛んできました。

いま、賀茂神社の氏子総代wやっております。

丁寧に紹介くださり、おおきにです。

by まぁくワン (2013-01-20 21:06) 

アキーロ

>masaさん・・・露天風呂は冬は寒くてたまらんですが、
温まると気持ちいいですね。

>まぁくワンさん・・・はじめまして。おそらく前ブログの、廃線跡の記事をご覧になったと思いますが、ありがとうございます。
by アキーロ (2013-01-21 21:17) 

まぁ

さっそくの、レスおおきにデス。

ここは、昔「向陽閣」という宴会場で開業まぎわに同級仲間が披露宴しました。

あと、神社の枕木は、名鉄の払い下げで

年越しのかがり火と左義長(ドンと焼き)の基礎の井げたに使います。

いまでも、相当ビニールシートのしたに積み上げてます。

アメブログもやってます。
by まぁ (2013-01-22 06:59) 

はーく

わ〜い、馬だ馬だ〜。ペガサスに馬車に・・・(笑)
きれいなイルミネーションですね (^^)
by はーく (2013-01-25 00:29) 

アキーロ

>はーくさん・・・馬に注目されましたか。これは今年の仕様で、
毎年趣向を変えたデザインのイルミを作ってるようです。
最近は競馬の方もご無沙汰です・・・(笑)
by アキーロ (2013-01-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。