SSブログ

小牧でオープン戦観戦・・・ [スポーツ]

3月10日(日曜日)年に1度小牧市民球場で行われるオープン戦
「中日ドラゴンズvs埼玉西武ライオンズ」を観戦してきました。
例年は平日に行われ地元にもかかわらずなかなか行けませんでしたが、今年は日曜日の開催という事で行ってまいりました・・・。
ただ天気が・・・前日は異様に暖かい好天だったのにこの日は朝から曇天で肌寒く、
試合中に冷たいにわか雨が降るという、観戦には多少辛い天気でしたね・・・。
DSCF4385.JPG
↑地元の球場で、自宅からも多少長めに歩いて行けるほど近くにあり、
周囲が田園に囲まれた環境で普段は静かな場所ですが、オープン戦のこの日は駐車場も満車になるほどの賑わいです。
地方球場ならではなのか、野球少年風の小、中学生の姿がやたら多かったですね・・。
DSCF4346.JPG
試合前に、新聞社のヘリによるボール投下から始球式があり13時プレイボール・・・
先発投手は中日・山内、西武・石井一のローテ入りが期待される両投手で試合開始
(↓プレーボール直前)
DSCF4347.JPG
序盤に中日が、新外国人ルナのタイムリーなどで4点を先制・・・
この頃に雨が強く降ってきて、荒れ気味の中の観戦でしたが・・・
DSCF4353.JPG
試合の方も”荒れた感じ”で、両チームの中継ぎ投手がピリッとせず、結果は・・・
(↓ドラゴンズ堂上直、谷の若手二遊間コンビ)
DSCF4357.JPG
8-7で辛くもドラゴンズが逃げ切り勝利を収めました・・・。
試合後半は雨も止み、晴れ間ものぞく天気に回復しましたが風は冷たかったですね。
(↓試合後の表彰式の模様)
DSCF4366.JPG
地元のドラファン的には藤井とブ~ちゃんこと中田亮の2本のホームランも飛び出し、
溜飲を下げてくれましたね・・。
そして人気者のドアラも試合に参戦、愛嬌を振りまいていましたよ・・・
(↓チアドラとダンス!)
P.DSCF4354.JPG
(↓グランド整備に精を出すドアラww)
DSCF4351.JPG
今年はオープン戦ではなかなか勝てないドラゴンズ、しかしこの日は地元のドラファンもそこそこ盛り上がった、地方球場らしい感じのオープン戦でしたね・・・。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

masa

オープン戦とはいえこういう地方球場で試合が見れるのは
うれしいことですよね。
私も昔、岐阜長良川球場まで見に行ったことがあります。
by masa (2013-03-17 20:32) 

アキーロ

>masaさん・・・オープン戦は地方での開催が多いので、
選手を間近で見るにはいい機会ですね。
長良川は毎年やってますが、最近は昔よりは地方の試合が
減ってる感じです・・・。
by アキーロ (2013-03-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月の写真雑記…城北線乗車記… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。