SSブログ

猿投温泉へ1泊旅行 [ドライブ旅]

先週の土日、静岡の友人たちと豊田市の猿投温泉へ温泉旅行に行ってきました・・・。
自分の住所からはそれほど遠くない所にあるんですが、今回はこちらが遠方から来た友人をもてなすという意味もあって・・・
また、別の友人がこの温泉宿に勤めているという事もあり、その縁もあっての宿泊旅でもあります・・。

4月20日午後、電車で来た友人らと大曽根駅で待ち合わせ、ここからは自分の車で猿投温泉へ向かいます。
途中、イタ系レストランで昼食、あとは1時間もしないうちに豊田市の山あいにある猿投温泉に到着・・・。
DSCF4538.JPG
↑今回泊まった「金泉閣」・・・来館したら早速、件の友人のフロント係が迎えてくれました・・・。
そのついでに、部屋まで案内してもらいわずかな時間、旧交を温めました・・・。
こちらが、部屋から見た風景・・・
DSCF4545.JPG
目の前は細い渓流をはさんで緑の山肌が迫っています・・・。

さて、猿投温泉はこのホテルの他、日帰り温泉に食事処、宴会場、カラオケ店などが集まった、
ちょっとした”温泉リゾート”になっていて、自分達も部屋で休憩のあと日帰り温泉に行って一風呂・・・
その後、ホテルに戻り夕食”猿投会席”をいただきました・・・。
(お品書き)
DSCF4540.JPG
(前菜とすでに手をつけた(笑)茶碗蒸し)
DSCF4541.JPG
(アサリの入った五目釜飯)
DSCF4542.JPG
(デザートのプリン)
DSCF4543.JPG
夕食の後今度は、ホテル最上階の温泉へ・・・・外が展望できるようになってましたが、
夕方からの雨で、また外が漆黒の闇でよく見えませんでしたね・・。
そして、翌朝は宴会場にて朝食・・・朝にしては多彩な惣菜に鮭の切り身や椎茸を鉄板であぶり、
さらには煮込みうどんもあってなかなか満足できました・・・(写真上、写ってないですが燭台の上にあります)
DSCF4546.JPG
(次回に続く)
※なお、今次回記事の写真はスマホで撮りましたが、サイズが大き過ぎた為再撮して粗くなってますので、ご容赦下さいm( )m
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

masa

ずいぶんと立派な旅館ですね。
お料理、どれもおいしそう。
中でも釜飯が具だくさんで食べてみたいです。
by masa (2013-04-29 20:40) 

アキーロ

>masaさん・・・旅館というか、雰囲気はほとんどホテルのようです。
週末なので料金はかなり張りましたが、
それにふさわしい料理で満足できましたね・・。
by アキーロ (2013-05-01 01:16) 

はーく

雰囲気があるステキな旅館ですね。
お料理も美味しそう。
お湯も良いのでしょうか。
by はーく (2013-05-05 09:53) 

アキーロ

>はーくさん・・・こちらはなかなかのしっかりした旅館で、
品のいい料理メニューに、温泉もラドン系の体にいい掛流し湯ですね。
こちら方面の観光に来る際にはオススメの宿です(HPあり)
by アキーロ (2013-05-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。