SSブログ

古着ジーンズにハマってます・・・ [日記その他]

自分の楽しみとしてここ数年、ジーンズの気に入ったのを古着屋で探すのが好きで、
いくつか買い漁っていますが(笑)・・・そのうちの3点をここで紹介します。

まずは、2年程前に買ったBOBSON製・・・明るいインディゴで使い古しの感がありますが、
裾のほつれとかは特に無くまだまだ使えそうなアイテムです。
DSCF4614.JPG
バック部分・・・メーカーラベル(フラッシャー)は紙製、ポケットの縫い目は標準的なデザインです。
DSCF4616.JPG
かなりスリムな形なので、自分的には履き心地はきつい感じです(ウエストが合わないもありますが・笑)
こちらはやや濃い色の、厚みが薄い”リング&リング”・・・
色落ち感もなかなかよく、脚の部分の穴開きダメージが特徴です。
DSCF4617.JPG
これが実は意外な感じですがアメリカ製です。そのせいか?!前開き部分はファスナーではなくボタン、
バックポケットは丸い感じの個性的なデザインです。
DSCF4619.JPG
31インチサイズで自分的にちょうどいい感じですが膝の穴が、いかんせん下にくるので位置が合わないのが難ですか・・・
最後はかの有名なリーバイスの”511”・・・有名ブランドだけに前面の”ヒゲ”と呼ばれるシワ加工が特徴、なかなかいい模様になってます。
DSCF4611.JPG
こちらもスリムサイズで細いレングス、タイトな履き心地ですがポケットの縫い目はまさにリーバイスを象徴してる感じ・・・自分の中ではお気に入りの一つですね。
DSCF4612.JPG
こうしたデニムパンツは、新品よりも中古の方が使い古し感に味わいがあって、オークションサイトなんかでも結構人気があるのですが様々なダメージ加工など個性的なものも多く、値段的にはビンテージ物などは古着でも数千円~1万円以上するものもありますね。
個性的なジーンズ探し、今後も続きそうな感じです・・・(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 2

masa

ジーンズ、好きな人は大好きですよね。
私はジーンズは持ってなくて、いつもイオンとかの
安いズボンばかり買っています・・・
たまにはオシャレしたいものですね・・・
by masa (2013-06-03 17:40) 

アキーロ

>masaさん・・・ジーンズは年齢層に関わらず、老若男女誰でも違和感無く着れるので便利な部分もありますね。
まあでも、自分に似合う物なら特に縛られず、何でも良いのでは・・・と思います。
by アキーロ (2013-06-04 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。