SSブログ

最近のグルメ日記 [グルメ]

6月に入ってからは休日も余裕が無く、外出の機会があまり無いので・・・
今回は最近味わったグルメ系の話題です・・。

少し前の4月、岐阜長良川競技場にてFC岐阜の試合を観戦した折に、
屋台村で買った「バターチキンカレー」(という名前だと思いますが?!)
130505_095214.jpg
インドカレーっぽいカレーソースとバターで炒めたライスの絡んだエスニックな味わいで、
さほど量は無いものの、青空の下で食べるにはなかなかのものでしたね・・・。

続いては、以前にもこのブログで取り上げた事がある、岐阜県瑞浪のラーメン店
「あきん亭」の、テイクアウトで作ったラーメンです。
IMG_0184.jpg
濃厚な醤油ベース(脂分の少ない)のスープに、いかにも昔懐かしい中華そば・・・という感じですが
具材もまた濃厚で鮮やかな色のなると、写真では隠れていますが厚さ2~3ミリはある焼豚・・・
これがこの店の売りのようですね・・・。

最後は、このブログでも御馴染みの「ランチパック」B級グルメシリーズ・・・
今月出たのが、名古屋コーチンの鶏ひき肉を使ったというチキンカレーです。
IMG_0201R.P.JPG
名古屋コーチン製品の販売元である「三和」の協力で、
これをチキンカレーのペーストにしてパンに閉じ込めたんですが、
さすがにこの薄さのサンドに、そのコーチンの肉は細かく裁断されて入っていたようですね。

あと、グルメ以外で蛇足になりますが・・・今月誕生日を迎え、久々にビールで乾杯しました。
今何かと話題のトルコ産のビールで、つまみは左側に写ってますがファミマの中津から揚げです☆
IMG_0177.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

masa

誕生日おめでとうございます。
2つ目の写真のラーメン、すごくおいしそうですね。
私、メンマが大好きでメンマが多いラーメンに目がないのです。
by masa (2013-06-17 21:17) 

アキーロ

>masaさん・・・ありがとうございます。
触れませんでしたがメンマも極太で、他には無いですね。
最近はメンマの大きいラーメン店が多いようです。
by アキーロ (2013-06-18 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。