SSブログ

メ~テレ秋まつり2013 [イベント]

9月から10月にかけ、名古屋中心部ではメディア関係のイベントが立て続けに行われました。
まず9月中旬には、名古屋のNHK・民放各ラジオ局が共同で実施したイベントが栄のオアシス21で・・・
その後は10月にかけ毎週栄近辺で行われますが、そのうち先週(9/27)、
栄の久屋大通公園で行われた「メ~テレ秋まつり」に行ってきました。

まず寄ったのが、光の広場のある局関連ブース・・・・グッズ販売やゲームも行われていました。
局のマスコットキャラ「ウルフィー」も愛嬌を振りまいていましたね・・。
DSCF4845.JPG
メイン会場は、大きなステージのある久屋広場・・・企業ブースなども沢山あり、
大いに賑わっていました。
例によってステージは撮影禁止になっていたので画像は省略しますが、
案内掲示のスケジュールはこのようになっています。
DSCF4847.JPG
公園のもう一つの広場では、各地の名物グルメの屋台が並んでいてお昼時らしく大盛況でした。
自分も岐阜県の名物グルメ「鶏ちゃんの味噌焼」をいただきました。
オークション用2013.9.29 006.jpg
今回の秋まつりは久屋公園と別に、東別院のメ~テレ本社も会場になっていて、
オフロード車の試乗会や子供向けのニュース原稿読み体験、遊び企画など行われていましたね。
DSCF4848.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 2

masa

メ~テレはよく見ますね。
特に朝と夕方の情報番組は毎日のように見ています。
このイベント、私も行きたかったです。
案内掲示を見ているだけでも楽しそうな雰囲気を感じますね。
by masa (2013-10-07 21:41) 

アキーロ

>masaさん・・・メ~テレの情報番組はあまり色物でない所が
いいですね・・・。毎年9月第4土日に開催しています。
by アキーロ (2013-10-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。