SSブログ

FC岐阜-愛媛FC観戦記 [スポーツ]

11月10日、J2リーグFC岐阜対愛媛FCの試合観戦に長良川競技場まで行ってきました。
今シーズンはなかなか行ける機会がなく久々になってしまいましたが・・・

午後4時キックオフ前・・・寂しいスタンドですが後半途中まで雨模様でした
CIMG0234.JPG
今季も昨年に続き、下部リーグの降格ライン(21,22位)をさまよう苦しい成績で、
この試合も勝てばJ2残留が確定する大事な一戦です・・・。
CIMG0237.JPG
CIMG0240.JPG
応援するバックスタンドの岐阜サポーター連・・・
思えばJに上がる前のこじんまりした集まりだった時と比べ、随分熱い大集団になりましたね・・・
CIMG0241.JPG
試合開始!・・・前半は愛媛がワンチャンスを物にし1点を先制、
しかし内容的にはかなり競った展開です。
CIMG0249.JPG
(↓ハーフタイムの、県岐阜商業ブラスバンド部とチアリーディング部のパフォーマンス)
CIMG0266.JPG
さて後半・・・早々に岐阜がPKを勝ち取り、エースの染矢が決め1-1の同点に!
いよいよ面白い展開になってきましたが・・・
(↓後半、セットプレーの1シーン)
CIMG0274.JPG
岐阜も結構攻め込んだり危ないところを守り抜いていいゲームをしてたんですが・・・
結局同点のままタイムアップ!・・・1-1のドローに終わりました・・。
4月に行った山形戦に続き、今年観戦した試合はドローでしたね・・・。

さて、先日購入した望遠デジカメを使った初めての試合観戦ということで、
選手をできるだけ拡大して撮ってみました・・・
(↓DF杉山 新選手・・・先日、難病との闘いをつづった自伝を出版しました)CIMG0255.JPG
(↓試合後ピッチから引き揚げる選手たち、右端の11番が染矢一樹選手)CIMG0288.JPG
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masa

応援お疲れ様でした。
杉山選手の事は新聞で知りました。
本当に必死で頑張っていて素晴らしいですよね。
こういう選手は心から応援したいです。
by masa (2013-12-02 19:59) 

アキーロ

>masaさん・・・ご存知でしたか。Ⅰ型糖尿病という
薬剤投与を毎日行う病気だそうですが、
彼には特にエールを送りたくなりますね。
ちなみにチームの方はJ2残留が決まりひと安心です・・・。


by アキーロ (2013-12-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。